豆だけど、役立つ知識

ウエスタンアームズはサバゲーで使える?実際にサバゲーで使ってみました!【WA】

ウエスタンアームズ サバゲー サムネ

ウエスタンアームズが好きな方は、サバゲーでWA製のガスガンを使用してみたいと思っていると思います。

しかし、性能の面でサバゲーで使用できるのか気になっている方もいると思います。

今回はウエスタンアームズをインドアフィールドのサバゲーで使ってみたので、実際に戦えるのかを紹介します!

ウエスタンアームズのガスガンをサバゲーで使えるのか?

結論から言うと、普通に使えるフィールドもありますが、中には厳しい所もあります。

理由はウエスタンアームズは0.25gに合わせられている固定ホップアップであることです。

「じゃあ、0.25gを使えば良いじゃない!」という感じですが、そうは行かないフィールドもあるのです。

アウトドアフィールドだと重い弾を使用できるのがほとんどだと思いますが、インドアフィールドだと0.20gしか使用できないフィールドも存在します。

実際に今回行ったフィールドが0.2gしか使用できないインドアフィールドだったので、0.2gを入れて戦ったのですが、「0.25gなら確実に当たる距離でも弾が上に逸れてなかなか当たらない」という現象が多々ありました。

しかし、0.25gを使用すると東京マルイ製のガスブロハンドガンと遜色ない性能を発揮します。

そのため、0.25gが使用できるフィールドだと、十分に活躍できる性能はあると言えます。

あなたのWA1911を最高の相棒に仕上げます!

WAの1911シリーズは箱出し状態でも十分サバゲーでも使用できる性能はありますが、実は内部を調整してカスタムすることでさらにトリガーを軽量化できたり、命中精度をあげられたり、動作をさらに滑らかにしたりできます。

皆さんもWAでサバゲーをするほど、WA製品にほれ込んでいるということですが、どうせならもっと活躍したいですよね?

当サイトのカスタムなら、あなたのWA1911をさらにワンランク上のWA1911に引き上げられます。サバゲーで使用するならカスタムしてみてはいかがでしょうか?

カスタム誘導画像
カスタム内容

 ・ホップアップ調整

 ・トリガーの重さ約50%軽減

 ・トリガーの引きしろ約50%削減

 ・可動部分鏡面研磨

 ・命中精度向上、などなど

 ・満足しなければ全額返金保証&60日修理保証

   

-豆だけど、役立つ知識

© 2024 とある怠惰なガスガンスミス Powered by AFFINGER5