WA1911 レビュー

ウエスタンアームズローデッドMCオペレーターをレビュー!【WA】

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター レビュー サムネ

スプリングフィールドアーモリーですよ!皆さん!

僕が大好きなSFAです!

今回はSFAローデッドMCオペレーターをレビューします!

   

1911カスタム バナー

当サイトではあなたのWA1911を最高の相棒にするカスタムを行っております。

ローデッドMCオペレーター

ウエスタンアームズ 箱

中古で購入しましたので、少し箱が傷んでいたり、本来の内容とは違う場合があります。

ちなみに、このモデルが売られていたのは2006年あたりなので、値段が今と比べたら安いです。

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター

今回購入した理由は僕の次期正式採用拳銃にしたかったからです。

現在の僕の正式採用拳銃であるGSRに飽きたわけでは無いのですが、撃ちすぎてスライドがガタガタになってきて精度が出なくなってきているからです。

というのは、建前で単純にSFAの刻印がカッコイイからです!

それではレビューしていきましょう。

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター 右側

グリップがマグプルのグリップに交換されています。

もともとはパックマイヤー”風”のラバーグリップが付いていたそうです。僕はパックマイヤーってあまり好きではないので、こちらの方が好きですね。

ちなみに、ローデッドMCオペレーターはローデッドMarine Corpオペレーターです。

つまり海兵カスタムということでしょうか?

実銃にはローデッドオペレーターというものがありますが、個人的には最もそれが好きです!

スライドの右側にはSPRINGFIELD ARMORYの刻印とロゴが刻まれています。

これがたまらないんですよね^^

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター 左側

サイト

サイトはタクティカルカスタムだけあって、スリードットタイプのノバックサイトが装着されています。

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター サイト

視認性はばっちりです。

そして、すごいのがNOVAKのロゴが入っています!

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター サイト 刻印

これは嬉しいですね!

トリガー

トリガーはスリーホールタイプのトリガーです。

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター トリガー

そして、トリガーを引いた後の引きしろを調整するイモネジが付いているので、これを調整することによってトリガーフィーリングが良くなります。

サムセーフティ

サムセーフティはアンビタイプです。

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター サムセーフティ

グリップを交換する際には、セーフティと干渉する部分を切り取る必要がありますね。

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター サムセーフティ 右側

メタルチャンバー

このモデルはメタルチャンバーが入っています。

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター メタルチャンバー

僕はGSRに付いているプラチャンバーに見慣れているので、金属チャンバーにはプレミアム感を感じています。

ただし、現在のモデルではほとんどのモデルが金属チャンバーなので、今では基本装備みたいな位置づけですね。

そして、生産されてから時間が経過しているので、表面が若干錆が発生しています。

マズルフェイス

マズルフェイスはロングタイプのリコイルスプリングガイドですね。

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター マズルフェイス

バレルブッシング+ロングタイプリコイルスプリングガイドは初めてなので、新鮮でかっこよいです!

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター ホールドオープン

20mmレイル

皆さんご覧の通り、レイルが付いています。

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター レイル

幅は20mmだったので、ライトを装着できますね!

ウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーター ライト 装着

ただし、気を付ける必要があるのは、レイルが短いので、ライトが固定されない場合があります。

ライトの後ろ側が短いものを選ぶと良いです。

他のオペレーターシリーズと比較

SFAのオペレーターシリーズは他にもLBオペレーターとTRPオペレーターのフルレングスライトレールモデルを持っています。

ウエスタンアームズ オペレーター

LBオペレーターはRMRサイト付きで、TRPオペレーターはフルレングスライトレールがかっこよいです!

こうしてみると、ローデッドMCオペレーターが一番地味に見えなくはないですね(笑)

それぞれがコーンバレルだったり、リコイルスプリングプラグが違うので、似ているようで地味に違います。

このなかだったら、LBオペレーターが好きですね。

理由は私が一番好きなローデッドオペレーターに似ているからです!

皆さんが好きなのはどのオペレーターですか

以上でウエスタンアームズ ローデッドMCオペレーターのレビューは終了です!

あなたのWA1911を最高の相棒に仕上げます!

カスタム誘導画像
カスタム内容

 ・ホップアップ調整

 ・トリガーの重さ約50%軽減

 ・トリガーの引きしろ約50%削減

 ・可動部分鏡面研磨

 ・命中精度向上、などなど

 ・満足しなければ全額返金保証&60日修理保証

   

-WA1911 レビュー

© 2024 とある怠惰なガスガンスミス Powered by AFFINGER5