豆だけど、役立つ知識

ウエスタンアームズが高い?高額になる理由をWA大好きな男が考察!

ウエスタンアームズ 高い サムネ

※今回の内容はあくまで僕も考えですし、ウエスタンアームズに喧嘩を売っているわけではありません。

正直言ってウエスタンアームズって高いですよね。

しかし、高額になるのはそれだけの理由が存在するのです。

今回はウエスタンアームズ高い理由とを紹介します。

   

1911カスタム バナー

当サイトではあなたのWA1911を最高の相棒にするカスタムを行っております。

ウエスタンアームズが高い理由とは?

ウエスタンアームズが高い理由は4つあると考えています。

仕上げが綺麗で人件費がかかる

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム スライド

ウエスタンアームズが高い理由は1つ目は仕上げに手間がかかっているからです。

ウエスタンアームズの製品を購入した方は分りると思いますが、仕上げが美しいんですよね。

特にカーボンブラックヘビーウエイトモデルは、本当の金属のような質感を再現しています。

また、スライドだけでなく、フリップセーフティやサムセーフティの仕上げも手間がかかっています。

そのため、その分の人件費が必要になり、高額になってしまうのです。

購入する絶対数が少ないので、価格が高くなる

2つ目は東京マルイなどと異なり、購入する人の絶対数が少ないので価格が高くなるからです。

内部のメカはほとんど同じですが、違うタイプのフレームをつくるために新しい金型を作る必要があります。

購入者が少ないと、開発費÷購入者の値が大きくなるので価格が高くなる傾向にあります。

まあ、最近のウエスタンアームズはもともとの金型を使いまわしているだけなんですがね、、、

パテント料

WA SFA刻印
SFAの刻印大好き!

ウエスタンアームズは刻印にもこだわっており、実際のリアル刻印になっているものがほとんどです。

その分、銃器メーカーにいくらかは知りませんが、パテント料を支払っています。

それが値段に上乗せされているのです。

実は東京マルイのベレッタのロゴって少し違うのって知ってましたか?

ロゴを少し変化させることでパテント料を払わずに、製品の価格を削減できるのです。

利益

個人的にはほとんどこれなんじゃないかなと勝手に考えています。(笑)

ウエスタンアームズって同じ仕上げでも年々価格がじりじり上がっているんですよね。

材料費の高騰や、パテント料の変化もあると思うのですが、正直原価はあまり変わっていないと思います。

まあ、個人的にもウエスタンアームズが好きなので、今後の存続のために頑張ってほしいので、それでも購入するかもしれません。

まとめ

いろいろ紹介していますが、価格が高くてもそれに見合った価値があると思っています。

そうじゃないと今まで10丁以上買わないですからね。

「高いから、なかなか購入できない」と考えている方も中古でもほとんど美品なので、オークションやフリマアプリを物色してみるのも良いと思います。

あなたのWA1911を最高の相棒に仕上げます!

カスタム誘導画像
カスタム内容

 ・ホップアップ調整

 ・トリガーの重さ約50%軽減

 ・トリガーの引きしろ約50%削減

 ・可動部分鏡面研磨

 ・命中精度向上、などなど

 ・満足しなければ全額返金保証&60日修理保証

   

-豆だけど、役立つ知識

© 2024 とある怠惰なガスガンスミス Powered by AFFINGER5