WA1911 レビュー

ウエスタンアームズのエクリプスカスタムをレビュー!磨かれたスライドが美しい!

エクリプスカスタム レビュー サムネ

ウエスタンアームズの売れ筋商品には、エクリプスカスタムなるものがあります。

購入した経緯としては、ウエスタンアームズにはエクリプスカスタム2という、スライドだけでなくフレームも磨かれているものがあります。

僕もそれをヤフーオークションで狙っていますが、ほとんど出ていなくて出ていてもメンテナンスされておらず、錆びているものしかありませんでした。

そのため、エクリプスカスタムを購入しました。

今回はウエスタンアームズのエクリプスカスタムをレビューします。

   

1911カスタム バナー

当サイトではあなたのWA1911を最高の相棒にするカスタムを行っております。

ウエスタンアームズのエクリプスカスタムをレビューします

中古美品で購入しました。

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム 中古品

中身をレビューしていきます!

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム

スライドが美しく磨かれているのが特徴です。

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム 左側

スライドの左側です。

赤色のグリップと、輝くスライドが美しいです!

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム 右側

「ECLIPSE CUSTOM」という刻印が刻まれています。

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム スライド

スライドを近くで見てみると、金属の組織のようなものが見え、ただ単に輝いているだけではないことが一層本物の金属らしさが表現されています。

フロント部分

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム マズル

マズル周辺です。

バレルブッシングは一般的な形状ですが、リコイルプラグではなく、ロングタイプのリコイルスプリングガイドです。

このタイプもかっこいいですね。

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム ホールドオープン

ホールドオープンした状態です。

アウターバレルとリコイルスプリングハウジングの質感が違いますね。

また、アウターバレルは輝いていてきれいですね。

ハンマー

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム ハンマー

ハンマーは黒色ですが、側面が磨かれています。

これも美しいですね。

サイト

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム リアサイト

リアサイトがノバックサイトのような雰囲気はありますが、なだらかになっていて衣服やホルスターから引っ掛からないような形状になっています。

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム サイト

サイトはホワイトドットが入っているタイプで、視認性が高いものになっています。

グリップ

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム グリップ

このグリップは木材に接着剤を含ませて、それを圧力を加えて作られているグリップです。

触った感じは接着剤のおかげか意外とツルツルしています。

そして、マガジンキャッチボタンの部分はグリップ部分が削られており、その部分は木材っぽい感触がします。

個人的には赤色と黒色の模様がかっこよいですね。

トリガー

最後にトリガーです。

ウエスタンアームズ エクリプスカスタム トリガー

トリガーは大きな穴が2つ空いているタイプで、珍しい気がします。

また、トリガーを引いた後の動きしろを調節するイモネジもありますので、トリガーフィーリングを良くできます。

以上でレビューは終わります。

あなたのWA1911を最高の相棒に仕上げます!

カスタム誘導画像
カスタム内容

 ・ホップアップ調整

 ・トリガーの重さ約50%軽減

 ・トリガーの引きしろ約50%削減

 ・可動部分鏡面研磨

 ・命中精度向上、などなど

 ・満足しなければ全額返金保証&60日修理保証

   

-WA1911 レビュー

© 2024 とある怠惰なガスガンスミス Powered by AFFINGER5